2012年05月30日
P226.P228.P229旧型ディスアッセンブリレバー④
こんにちは。工場長です。
本日は以前より制作にあたっておりました、P226ディスアッセンブリレバーの最終モックアップのご紹介です。
このモックアップ自体は、ジュラコンで制作していますが形状的には7075製の完成品と全く差異はありません。
ご注文をお考えの方は、下記の続きをクリックしていただき、形状の確認の後、よろしくお引き合いくださいませ。
本日は以前より制作にあたっておりました、P226ディスアッセンブリレバーの最終モックアップのご紹介です。
このモックアップ自体は、ジュラコンで制作していますが形状的には7075製の完成品と全く差異はありません。
ご注文をお考えの方は、下記の続きをクリックしていただき、形状の確認の後、よろしくお引き合いくださいませ。
まず、今回のレバーは当初の発注者様のご要望で、トイガンセーフティのオミット、Prime製コンバージョンフレームに対応した寸法になっております。
取り付け時にトリガーに附帯する、部品番号P226-44セーフティバーの切断を必要とします。
Prime製フレームとマルイ製フレームは厚みの差がありますので、マルイ製フレームへの装着は保証いたしかねます。
使用するレコイルスプリングガイドはPrime純正の削りだしレコイルスプリングガイドに最適化されていますので、社外、純正に関しては調整が必要になるかもしれません。
組み込みにあたっての最大の問題は、レバーのシャンクの直径を限界まで追い込んでいますので、
部品番号P226-51フロントシャーシの下面を適切に面出ししないと、Primeフレームのシャンク穴とフロントシャーシのシャンク穴の同期が不完全になり、組み込めません。
それでは、画像の紹介です。
まず、この画像だけはPrime製P228コンバージョンキットのスライドとフレームのみで、
内部パーツの一切ない個体に装着して撮影しておりますので、独立してご紹介します。
次に、東京マルイ純正スライドにPrime製P226フレームを組み合わせた画像になります。
画像は以上になります。
近日中にアルミで削りだした画像も完成記事という形でアップさせて頂きます。
納期的には、遅れに遅れておりますが、ご予約いただいた方には発送の準備が整いましたら個別にメールさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
取り付け時にトリガーに附帯する、部品番号P226-44セーフティバーの切断を必要とします。
Prime製フレームとマルイ製フレームは厚みの差がありますので、マルイ製フレームへの装着は保証いたしかねます。
使用するレコイルスプリングガイドはPrime純正の削りだしレコイルスプリングガイドに最適化されていますので、社外、純正に関しては調整が必要になるかもしれません。
組み込みにあたっての最大の問題は、レバーのシャンクの直径を限界まで追い込んでいますので、
部品番号P226-51フロントシャーシの下面を適切に面出ししないと、Primeフレームのシャンク穴とフロントシャーシのシャンク穴の同期が不完全になり、組み込めません。
それでは、画像の紹介です。
まず、この画像だけはPrime製P228コンバージョンキットのスライドとフレームのみで、
内部パーツの一切ない個体に装着して撮影しておりますので、独立してご紹介します。
次に、東京マルイ純正スライドにPrime製P226フレームを組み合わせた画像になります。
画像は以上になります。
近日中にアルミで削りだした画像も完成記事という形でアップさせて頂きます。
納期的には、遅れに遅れておりますが、ご予約いただいた方には発送の準備が整いましたら個別にメールさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
Posted by 工場長 at 16:20│Comments(8)
│部品
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
このディスアッセンブリレバー、KJWのP229や海外製のP226につけることはできますか?
このディスアッセンブリレバー、KJWのP229や海外製のP226につけることはできますか?
Posted by こいずみ at 2012年05月30日 18:09
こいずみ様。
はじめまして。お世話になります。
お尋ねの件、ご返答申し上げます。
純正フレームの厚み23.5mmに対して、Prime製フレームの厚みは23.2mmとなります。
今回、レバーシャンクの長さは23.2mmに最適化して設計しておりますので、Prime製フレームよりも分厚いフレーム、
純正フレームなどに装着しますと、シャンクの長さが短く振る舞うことになります。
また、固定用のプランジャー、回転防止の突起などの位置関係も変わることになります。
よって、お尋ねの件へのご返答としては、Prime製フレームの厚み以上のフレームに関しましては、
マルイ系対応部品として、ご注文数のみ制作するつもりでしたが、お引き合いがありませんでした。
もしお持ちのフレームの厚みがPrime製以上でしたら、その旨、左メニューより明記していただきご連絡ください。
こいずみ様向けにマルイ系対応レバーを作成させて頂きます。
なお内部プランジャー形状、シャンク穴直径などに関しては、当方所持しておりませんので、一切の保証はいたしかねます。
寸法計測、加工を前提とした組み込みに関しても、お受けしておりますのでご相談くださいませ。
はじめまして。お世話になります。
お尋ねの件、ご返答申し上げます。
純正フレームの厚み23.5mmに対して、Prime製フレームの厚みは23.2mmとなります。
今回、レバーシャンクの長さは23.2mmに最適化して設計しておりますので、Prime製フレームよりも分厚いフレーム、
純正フレームなどに装着しますと、シャンクの長さが短く振る舞うことになります。
また、固定用のプランジャー、回転防止の突起などの位置関係も変わることになります。
よって、お尋ねの件へのご返答としては、Prime製フレームの厚み以上のフレームに関しましては、
マルイ系対応部品として、ご注文数のみ制作するつもりでしたが、お引き合いがありませんでした。
もしお持ちのフレームの厚みがPrime製以上でしたら、その旨、左メニューより明記していただきご連絡ください。
こいずみ様向けにマルイ系対応レバーを作成させて頂きます。
なお内部プランジャー形状、シャンク穴直径などに関しては、当方所持しておりませんので、一切の保証はいたしかねます。
寸法計測、加工を前提とした組み込みに関しても、お受けしておりますのでご相談くださいませ。
Posted by 工場長 at 2012年05月30日 18:51
工場長様こんばんわ~
楽しみにしていた品が完成真近ですね♪
しかし組込みが困難そうですが大丈夫でしょうか?
勿論購入希望なのですがその点が心配です~
それと以前お申し出して頂いたネジなのですが
今回着けて頂けますでしょうか?
ご連絡をお待ち致しておりますね
それでは・・・
楽しみにしていた品が完成真近ですね♪
しかし組込みが困難そうですが大丈夫でしょうか?
勿論購入希望なのですがその点が心配です~
それと以前お申し出して頂いたネジなのですが
今回着けて頂けますでしょうか?
ご連絡をお待ち致しておりますね
それでは・・・
Posted by ヨッシー at 2012年05月31日 21:55
ヨッシー様。
毎度お世話になっております。
お陰様でやっと完成に漕ぎ着けることにが出来ました。
今回レバー裏の形状などを見ていただければ、コダワリを感じていただけると思います。
もちろん、装着時に見える部分の出来も納得いただけるとは思います。
組み込みに関しては、もしご不安があられるようでしたら、こちらで組み込ませていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
ネジに関しては、在庫を吐き出してしまいましたので、調達しておきますので、もちろん進呈させていただきます。
それでは、近日中にご連絡申しあげますのでよろしくお願い致します。
毎度お世話になっております。
お陰様でやっと完成に漕ぎ着けることにが出来ました。
今回レバー裏の形状などを見ていただければ、コダワリを感じていただけると思います。
もちろん、装着時に見える部分の出来も納得いただけるとは思います。
組み込みに関しては、もしご不安があられるようでしたら、こちらで組み込ませていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
ネジに関しては、在庫を吐き出してしまいましたので、調達しておきますので、もちろん進呈させていただきます。
それでは、近日中にご連絡申しあげますのでよろしくお願い致します。
Posted by 工場長 at 2012年05月31日 22:06
いい仕事されていますね.....。
マガジンのショ〜ト化......WAのマガジンなのですが.....。
おいくら位で承っていただけるでしょうか?
マガジンのショ〜ト化......WAのマガジンなのですが.....。
おいくら位で承っていただけるでしょうか?
Posted by コ~タロ~ at 2014年06月29日 10:23
コ~タロ~様
ご返答、誠に、誠に遅くなり申し訳ございません。
先ほど別の記事の他の方からコメントが書き込まれた旨のメールがミリブロから届き、コメント一覧を確認いたしましたところ、コ~タロ~様のコメントに気が付きました。
該当する日付にミリブロからのメールが届かなかったため、気が付かずこのようなタイミングでのご返答となってしましました。
リンクからコ~タロ~様のブログを拝見しましたが、メッセージが送れない仕様となっておりましたので、こちらで返答申し上げました。
この度は大変ご迷惑をお掛けいたしました。
ご返答、誠に、誠に遅くなり申し訳ございません。
先ほど別の記事の他の方からコメントが書き込まれた旨のメールがミリブロから届き、コメント一覧を確認いたしましたところ、コ~タロ~様のコメントに気が付きました。
該当する日付にミリブロからのメールが届かなかったため、気が付かずこのようなタイミングでのご返答となってしましました。
リンクからコ~タロ~様のブログを拝見しましたが、メッセージが送れない仕様となっておりましたので、こちらで返答申し上げました。
この度は大変ご迷惑をお掛けいたしました。
Posted by 工場長 at 2015年04月28日 06:37
いや、いや....。
自分も忘れていました。
すみません。
細かい仕事と、丁寧さに心ひかれます。
仕事はネジまで.....心がけていきましょう!
良い仕事、これからもがんばって下さい。
自分も忘れていました。
すみません。
細かい仕事と、丁寧さに心ひかれます。
仕事はネジまで.....心がけていきましょう!
良い仕事、これからもがんばって下さい。
Posted by コ~タロ~ at 2015年04月28日 19:39
コ~タロ~様
この度は誠にご迷惑をお掛けいたしました。
以前、部品のご注文を頂いた方がこちらに個人情報をお書きになった際、
コメントを承認制に移行したのですが、上記のような結果となってしまいました。
今後共、当方でお手伝いできる事が有りましたら、お気軽にお尋ねのください。
この度は誠にご迷惑をお掛けいたしました。
以前、部品のご注文を頂いた方がこちらに個人情報をお書きになった際、
コメントを承認制に移行したのですが、上記のような結果となってしまいました。
今後共、当方でお手伝いできる事が有りましたら、お気軽にお尋ねのください。
Posted by 工場長 at 2015年04月28日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。