2012年03月04日

Prime製P226,P228キット用旧型ダミーブリーチピン②


こんにちは。工場長です。
不勉強だったのですが、SIGP226、P228の旧型ブリーチピンはスプリングピンが2重になっているんですね。
よって先ほどUPさせていただいた3Dモデリングは残念ながらお蔵入りとなりまして、新たに下記の通りモデリングいたしました。
教えていただいてありがとうございました。

参考までに実銃のP226の旧型ブリーチピンの拡大画像はこちらです。

Prime製P226,P228キット用旧型ダミーブリーチピン②




これが更にブラッシュアップした新型のダミーブリーチピンとなります。

Prime製P226,P228キット用旧型ダミーブリーチピン②




削りだしで製作するのでツール幅分のクリアランスは致し方ないのですが、物が小さいので、これでかなり似ると思います。
最後にボツになってしまったダミーピンの画像です。

Prime製P226,P228キット用旧型ダミーブリーチピン②




一つ前の記事をあげてすぐに機械にかけていたものですが、これは残念ながら廃棄ですね。

それにしても、なぜそんな変わった方法をSIGはとったのでしょうか・・・。新型がストレートピンになったところを見ると2重でも強度不足だったのでしょうし。予想外の構造でおどろきました。

それでは、また完成いたしましたら組み込み画像も合わせてUPさせていただきたく思いますので、よろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(部品)の記事画像
GG&G AR15 Tactical Forearm用樹脂パネル①
C.V.L. PEQ-5型の3種類
東京マルイ M870 MARUZEN変換アダプター②
東京マルイ M870 MARUZEN変換アダプター①
GPNVG-18 レプリカ用レンズハウジング①
P226.P228.P229旧型ディスアッセンブリレバー④
同じカテゴリー(部品)の記事
 GG&G AR15 Tactical Forearm用樹脂パネル① (2016-04-14 14:37)
 C.V.L. PEQ-5型の3種類 (2016-04-07 03:54)
 東京マルイ M870 MARUZEN変換アダプター② (2013-09-02 21:25)
 東京マルイ M870 MARUZEN変換アダプター① (2013-09-01 18:20)
 GPNVG-18 レプリカ用レンズハウジング① (2013-03-01 12:47)
 P226.P228.P229旧型ディスアッセンブリレバー④ (2012-05-30 16:20)
Posted by 工場長 at 23:08│Comments(0)部品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。