2016年05月23日

AN/PEQ-5 C.V.L CNC(DX)タイプ

こんにちは。工場長です。

以前当方で設計を担当し、生産をさせていただきます、PEQ-5レプリカのCNCタイプ、頒布先ではDXとの呼称の品物の予約が始まりました。
しかしながら先方ではTwitterを利用しての情報発信に限界があるとの事でしたので、当方のブログにて画像と説明の詳細を行います。

CNCタイプの仕様としましては、以下の通りになります。

材質は電池蓋、光軸調整ダイアル、ダイアルカバーは黒色ウレタン樹脂。電池蓋脱落防止ゴムは、ゴム製。
上記以外の本体主要部品、スイッチは黒色ポリカCNC製になります。

以前の記事でも言及しておりますが、電池のダイアルのチェッカリングは実物通りでは細かすぎるため、
注型では潰れてしまいますので回転軸と平行なチェッカリングに変更し、さらにダイアルカバーは肉厚を増したデフォルメを行っております。

ステッカーはシートの状態での納品となります。

それでは以下にサンプル画像の紹介を行います。
小物部品などはサンプルでは接着を行っておりませんのでクリアランスがございますが製品ではクリアランスは、ほぼ存在しなくなります。
使用しているネジ類も一部代替品を使用しております。

サンプルにて使用しているテープスイッチは実物を改造したものを使用しております。
ご入用の方には実費にて頒布先にて改造を承るとのことですので、詳細はお問い合わせください。


















このDXバージョンは内部に実物同様の機能を内包しているとのことですが、当方では詳細を関知しておりません。
頒布先にてご確認ください。

頒布先URLは下記の通りです。

https://twitter.com/abudon360

頒布先とのやり取りなどは当方では関知いたしませんので、ご了承ください。




同じカテゴリー(説明書)の記事画像
AN/PEQ-5 C.V.L 注型(STD)タイプ
Prime製P228.P229キット用予備マガジン説明書
同じカテゴリー(説明書)の記事
 AN/PEQ-5 C.V.L 注型(STD)タイプ (2016-05-23 21:22)
 Prime製P228.P229キット用予備マガジン説明書 (2012-03-05 14:02)
Posted by 工場長 at 23:26│Comments(0)説明書
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。